日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信シます!

自然栽培米 玄米と白米 営業

昨日は、イオン佐賀大和わいわいファーム(写真)と唐津の水木月土、それに有田町の陶元さんに行き、新しい白米と玄米を補充して来ました。

なんと、唐津市から有田町に行く道中で、パトカーがサイレンを鳴らして「前の車、制止して下さい」と真後ろから拡声器で・・え~e~? 何か違反したのか?スピード違反かと思えば、1時停止違反でした。~久し振りの税金を払う事になりました。(ー_ー)!!

同じ税金なら自然米で儲かって、所得税を払いたいな~

初めての道で、標識に気使いしてませんでしたね。

写真は、陶元さん。

陶元1

そして、今日は熊本玉名市の草枕温泉てんすいさんと、自然食レストランちゃぶ台さんに行き自然米を補充して来ました。

写真は、てんすいさん。

てんすい1

ちゃぶ台で、自然農法仲間の野田さんと合流しまして、野田さんの自然栽培米の苗を見せて頂きました。

1部ラブシートが風で外れていました。

ちょっと不揃いの苗が多いですね。

野田さんの苗1

トレー式の苗箱での自然栽培は、初めて見ました。

野田さん苗2

苗箱の下に穴開きのシートを使うことで、根が地球に伸びて行くのですね。

もちろん、苗箱もこのくらい穴が有るものでないといけませんが。

野田さん苗32日間の営業が終わりました。

明日は、百貨店に営業行きます。


--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>