日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信シます!

自然栽培米 大分県臼杵市から視察

自然農法視察 自然栽培視察

大分県臼杵市 地域おこし協力隊の皆さん7人と、米粉達人日本一の秦千晴さんが来られました。

午後2時過ぎ、私の家に来られましたので、すぐさま自然栽培の水田に案内、多分成長の遅さと葉の色が黄緑でびっくりされたようでした。

臼杵地域おこし協力隊1 臼杵地域おこし協力隊2 臼杵地域おこし協力隊3

午後3時私の自宅で、私の考え、実行している事、未来の夢などを話ました。

臼杵市では、有機栽培に力をいれているようで、堆肥を作られているようです。

今回は、私の友人として、自然食インターネット販売のバイヤーさんにも来て頂き、これからの農業そして求められているのは、自然栽培(無肥料・無農薬)と言う事を話して頂きました。

地域おこし協力隊の方で、大学を卒業されたばかりの若い方(Aさん)も参加されていました。

Aさんは、バイヤーさんに色々質問されていて、興味を持たれたようです。

 

臼杵地域おこし協力隊5

左から3番目の方が米粉達人日本一の秦千晴さんです。

臼杵地域おこし協力隊6

嬉しいね。ヽ(^。^)ノ

北村広紀の自然米に興味を持って頂き、視察にまで来て頂き感謝申し上げます。

稲さん達も大変喜んでいると思います。


--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>