日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信シます!

佐賀市ボランティアのつどい

ボランティアのつどい4ボランティアについて知って頂くイベントを開催されました。

午前は、観光案内(川副町・東与賀町)のワークショプに参加。

川副町の世界遺産、三重津海軍所跡やラムサール条約湿地、東与賀干拓などのパズルを組み立てるタイムトライアルの状況です。ピースの数は30個位でしたが、かなり皆さん苦戦しておられ、1番早い方(小6)で2分20秒。遅い方は13分以上。頭の体操になりますね。

私は、そちらのタイムを計測する係りをさせて頂きました。

ボランティアのつどい3

午後からは、各ワークショップの報告会がありました。

ボランティアのつどい2

こちらは、三瀬村の花いっぱい運動で芝桜を学校の石垣に作った写真です。

ボランティアのつどい1

こちらに来られている方は、ほとんどがボランティアされている方ばかりでしたので、一般の方に呼びかけて欲しいと言う意見が出ていました。

まずは、どのようなボランティアを、どのように活動されているか、理解からと言う事ででした。

私も沢山のボランティアが有るもんだと感心しております。

楽しい一日でしたね。(V)o¥o(V)


--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>