日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信シます!

内部告発 無農薬栽培米 無肥料栽培米 

久し振りにまとまった雨が降り、稲さん達も喜んでいるでしょう。

無農薬栽培米 無肥料栽培米 今日は、喜ぶ植物の姿をお見せします。

自然米稲穂

突然内部告発の話が舞い込んできました。

自然農法をされている、ある方が、ある年に自然栽培米が不作で収穫量が少なく、一般の慣行栽培の米を購入して販売されたと言う事でした。まさに偽装ですね。

なぜ、そう言う事を?

内部告発された方の心の痛み、その話をなぜ私に?

まさか、あの人がて感じです。

本物の自然農法を広げるには、考えなくてはいけない課題と思います。

佐賀市職員不法投棄

 

数年前にも内部告発(ゴミ拾いボランティアとして)

数年前に、佐賀市の嘱託職員さんから内部告発が私の携帯にありましたね。

あなた方は、無償でゴミ拾いしているのに、給与を貰って佐賀市職員が不法投棄していると言う奇妙な話でした。

その時は、新聞記者さんと不法投棄現場に行き対策として、佐賀市職員が不法投棄している現場を写真と動画でスクープされました。

img111この時は、市長に電話を掛けようとしましたが、秘書がもみ消しに入り、直接内部告発を伝えられませんでした。

 


--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>