日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

詐欺サイトに注意 3

サーバーを変えて、詐欺サイトが増えています。

現在「北村広紀の自然米」も詐欺サイトで掲載されています。

写真は、どちらも詐欺サイトです。

http://importedproducts.bid/index.php?main_page=advanced_search_result&search_in_description=1&keyword=%E5%8C%97%E6%9D%91%E5%BA%83%E7%B4%80%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%84%B6%E7%B1%B3&x=42&y=8

http://ingredientsstore.bid/-p-43388.html

30%引き、40%引きで販売されている商品は、注意して下さい。

問い合わせ電話番号が記載されていないサイトは要注意です。

下記は、詐欺サイトを警告した記事をコピーした物です。

ニシスエクセリ株式会社
・ミングバード株式会社から(株)ニューギン・
マルホツ株式会社
が、

4月15日にURLと社名の変更
15日以前の旧URLが使えなくなっています。
韓国のサーバーを使い、フィッシング詐欺を働いています。
中国人か韓国人か不明です。

4月15日現在の社名変更を画策しています。
URLを変更中ですので今までのURLは、使えません。
ミングバードから変えています
実在会社の、成りすましフィッシング詐欺サイトです。
追記:5月8日にホームページをリニューアルしています。
店名:(株)ニューギン
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区豊島通1-3
メールアドレス:EasterNielson17@gmail.com
担当者:哀川 里代[アイカワ サトヨ]

実態の無い会社名
会社が無いので、商品の在庫はありません。
よって、このサイトから商品が送られる事はありません。
実在しない氏名
メールも、何度かやり取りする内に、連絡してきません。
振り込み後など、全く連絡できません。
このサイトは、カードや代引きが、出来るように成っていますが
銀行振り込みのみ

この手の被害者の反省です。
マルホツにひっかかりました。
カード決済が何度しても出来ず、
別のカードでしても出来ず、もちろん個人情報も入力。
数日後、カード会社のセキュリティから電話があり
「ディズニーランドのチケットを買われましたか?」と聞かれ
そこで初めて詐欺とわかりました。
もう一つのカード会社に電話でその旨伝えたところ、
すでに何か所かで使われていました。
もちろん二社ともカードを止めてもらいましたが、
自分の不甲斐無さにこの先不安です。

通信エラーが出た時点で、詐欺だと判断して下さい。
この後の対策は、即カード会社に即連絡して被害を最小限にする事
カード会社に連絡してから通信エラーの事も話して下さい
早ければ早いほど安全です。
時間が経つほど被害は大きくなり高額な請求書がカード会社から届きますよ!

こんなにデタラメなサイトでも
欲しいという物欲が働けば、人間は直ぐに騙されます。
一回深呼吸して冷静に判断して下さい。

お金を振り込んでしまった場合。

よく、「警察に相談した方が良いですか?」という書き込みをいただきますが、迷わず警察に行ってください。こう言ってはなんですが警察はこういった細かい事件にたいしてはやる気がないのでとにかく被害届の数を増やして圧力をかけるしかありません。

警察が動かざるを得ない状況を想像すると。。。
被害者の皆様が被害届まできっちり出しているのに未解決→検挙率が下がる→働かざるを得ない。というルートになると思います。

実際に警察に行った方の状況からもそれははっきりしてて。。。
「犯人は見つからないと思うので被害届は出さないで・・・」などとやんわり断られている方も多いです。はっきりいってこれは警察の怠慢以外の何者でもないので、毅然と「犯人を捕まえるのはあなたたちの仕事です。被害届は必ず出します」と伝えましょう。

個人では犯人を捕まえることはできません。
警察にがんばって貰って早くこのような被害をなくすために、是非警察に被害届を出しましょう。(なお、警察に行っても被害届を出さないで「ご相談は承りました」的な対応をされたときは何もしないと言っているのと同じです。。。)

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>