日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信シます!

ARG スイーツも自然農法農産物100%を目指す。

ARG農業革命グループ

6/11ゴミ拾いボランティア「幸せ拾い」の後は、我が家で食事(自然農法太麺うどん・自然米のおにぎりとグリンピースご飯・自然ジャガイモときゅうりのサラダ・自然味噌汁・薄田ファームの自然ピーナッツ・恵水産の酸処理しない海苔)自然農法発展の会議をしました。

その後、福岡県小郡市の焼き菓子工房「ガレット」に自然農法の小麦粉、砂糖、黒蜜、黒砂糖、はっさくなど持って行き、試験的にお菓子を作って頂く事になりました。

オーナーも安全な素材で作りたいと、喜んで取組たいと言う事でした。

やはりお店でお客様から、グルテン無しとか、砂糖がダメと言う話が増えているそうです。

私達の目的は、完全な自然農法農産物だけのスイーツが作りたいとお願いしたら、いいですね今度ふるさと納税御礼品に小郡市から依頼が来ていると言う事と、小郡のアンテナショップが東京に出来ると言う事で、意欲満々て感じでした。

とにかく、高い志を持って取り組みたいです。

 

海苔養殖されている蒲原さんもARGとして参加されました。

北村広紀の自然米と薄田ファームの菊芋粉末、バターを使った焼き菓子を試食しました。

砂糖無しですが、菊芋の甘さが絶妙で美味しい。(崩れ易い)

薄田ファームの菊芋粉末とほうれん草粉末、北村広紀の自然米「神の力」「天の華」の販売もガレットで行う事に承諾して頂きました。よって今日から販売開始です。

薄田ファームの菊芋粉末、ほうれん草粉末の説明を書いています。

自然農法を世界に向けて発信、加速中。ヽ(^。^)ノ


--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>