日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信シます!

もみすり機の掃除点検、試運転

自然農法米(こしひかり) 化学、有機肥料(堆肥)・農薬を一切使用しないで栽培、そして販売まで行っています。

使用する機械も全部ありますので、他の米と混ざる事はありません。

私の人生を掛けて、自然農法を広げて参ります。

自然農法農業をしたいシステムを作ります。

一緒にARG農業革命グループで未来を切り開きませんか?

ワクワクしますね。

稲刈り準備

もみすり機の掃除点検、試運転を行いました。

普通は、全部の田んぼを稲刈りしてからもみすりを行いますが、私のところは1田んぼを稲刈りしてから、それをもみすり、色彩選別をして、虫食いなどを排除して、農政省の穀物検査を通して、なるべく早めに販売を開始しています。

と言う事で、稲刈りが始まると仕上げまで一挙に行う為、すべての機械の点検と準備をしなければなりません。

とにかく機械が多くて、準備が大変です。

コンバインの修理がまだ終わっていません。

先日は、コギドウのVベルトを購入して交換しました。(自分でね)

今日は、別の部品が3個入って来たので、後日に自分で交換します。

機械が古いので、消耗部品も多いです。

今回の点検では、もみすり機の消耗品が無かったので無事設置となりました。


--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>