日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信シます!

自然栽培米だけで、作る柔らかい煎餅に挑戦

 

自然栽培米(肥料・農薬を使わない)玄米せんべいの依頼に、福岡県筑後市の石橋工業様に私の玄米を持って行きました。

今回の商品は、自然栽培米の玄米をそのまませんべいにする為に、添加物や膨張剤、塩さえも加えず、柔らかく仕上げて頂く予定です。

なので、0歳の子供さんにも安全に食べられると思います。

楽しみです。

凄く大きな工場と倉庫でしたので、私がお頼みする量が少なく、申し訳なく感じました。

しかし、快く引き受けて頂き感謝しております。<m(__)m>

下の写真は、石橋工業様の倉庫に、小学生1~2年生の絵を5m四方くらいに描かれています。

丁度、羽犬塚駅(はいぬづかえき)のホームから見える、ほっとするような絵が描かれています。

 

こちらは、カフェやパン屋さんなどのお店も併設されていて、ちょっとお買い物とコーヒーを頂いて来ました。

この続きは、明日のブログで書きたいと思います。

お楽しみに(*^_^*)


--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>