日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信シます!

中田伸二さんの自然農法「あずき」ARG(本店)ネットショップに入荷しました。

四国、松山市で自然栽培(無肥料・無農薬)を行われている中田伸二さんの29年度産小豆です。

ぜんざいやあんこに使ってます。

とっても優しい味が最高ですね。

中田伸二さんのプロフィール
自然農法をやり始めたキッカケ
私は約15年間、団体職員として勤めていましたが、家庭菜園を趣味としていた義母が平成10年に亡くなり、畑に携わることとなって、その時に農作業の楽しさと難しさを味わいました。

平成12年に体調を崩して、心身ともに思い悩んでいた頃、自然農法に出会い仕事としてやってみたいという思いが強くなり、平成13年4月より久万高原町の休耕田を借りて自然農法を始めました。

本物の自然農法との出会い 約1年間はススキやちがやを片付けながら、つるはしで開墾しました。 以前、一時期体調が優れなかった時もありましたが、この頃には気力も体力も充実しておりました。 自然農法は土づくりが大切なので、枯葉や枯草で作った植物堆肥だけで野菜を作ろうと思いました。 原材料集めは半年間の手間と労力が必要で大変な作業でした。 この作業は4年間続けたのですが、ある時、植物堆肥さえも使用しない本物の自然農法に取り組んでいる方の講演を聴く機会があり、その話は目からうろこの連続で「これだ!」と思い、私も堆肥を入れず に土づくりをしようと決心しました。

画像をタップするとネットショップに飛びます。http://kaminochikara.com/?pid=122520366

もちろん、直営店「ナチュラル・フーズ・カンパニー神の力」でもお買い物できますよ。


--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>