日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

化学物質過敏症の方に自然米を提供して思う事

感情

昨年から、数人の化学物質過敏症の方に、自然栽培米を無料提供して来ましたが、

身体も心も大変な状態(匂いに敏感・柔軟剤の香り・新聞紙のインクの匂い、空気や風に敏感・食べ物に敏感・農薬・添加物など)だと思いますが、共通して感じた事は、自分の価値観の枠をしっかり持った個性派だなと思いました。なので、ストレスも半端無いようです。

湿疹や吹き出物が出て身体から汚い物が出ているのではないのでしょうか?

この汚い物が出ている事を悪くとらえるか、それとも良いと考えるかによって地獄にも天国にもなります。

気持ち一つで人間は、生き方にも影響します。

私の知り合いの子どもさんが、湿疹が出ていたのですが、病院に行かずに自然栽培の食べ物で元気に湿疹を乗り越えていらっしゃいます。

全身膿だらけで、かゆくてかゆくてたまらないそうです。しかし、日にちが経つにしたがい湿疹が減り、又次の湿疹が出て来るそうです。

それを繰り返す毎に、湿疹が確実に減って来ているそうです。

どんな苦難も感謝に変えれば、そこに希望も見えて来ます。

私の近くに、脳梗塞を患った方が数人おられますが、お医者さんから注意されているのがストレスと聴きます。

他人の目を気にしないで、ゆったりと過ごす事が大事でしょうね。

自分の感情しだいです。

わたし自身に言っている事

★未来を案じてくよくよしない。

★過去を後悔しない。

★今日を大事に楽しい日にする。

★空気をおなか一杯に吸える事に感謝。

★人から注意されたら私を見てくれてありがとう。

★ありがとうと言われたら嬉しいでしょう、自分から進んでありがとうを言う。

★他人は変えられない。しかし自分が変われば、相手も変わる。

★他人を悪く言うより、自分が良い言葉で実行する事。

私自身が金銭面でクヨクヨする事も多いのですが、そこに自分しか体験できない事に感謝して気持ちが楽になっています。

人は自己中心に動くものです。

お金が欲しい。

人間関係を良くしたい。

綺麗な服やカッコいい車に乗りたい。

欲を言えば果てしなく、上を見るとキリがないし、下を見ても限がないですね。

この地球は与えられた場所であり、一緒にいる家族だと感謝しています。

私は、Facebookの友達が4000人を超えました。

お友達申請で多くのコメントを交わして感じた事は、見た事もない私に優しく言葉を掛けて頂き感謝しかありません。

インターネットのFacebook・Twitter・Instagram・ブログ・ホームページ・ネットショップ・自然米の販売店・清掃ボランティアなど、

気が付いたら、自然栽培米の販売で出会った人、こうやって繋がりが出来た事が私の宝物です。

みなさんに感謝申し上げます。

また、まだ見ぬ沢山の人とのご縁にワクワクしています(#^.^#)

元気な人でも健康な身体を維持する為に、365日食べ続けなければいけません。安全で美味しい自然米を作る事、自然農法を行う人が増える事が私の使命だと思っています。

 

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>