日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信シます!

「むぎわらや」さんに、北村広紀の自然米(無農薬栽培)を補給

「むぎわらや」さんに、北村広紀の自然米(無肥料栽培)を補給に行きました。今回は、「陽の麗」が、白米1袋に減っておりましたので、玄米と白米を補充しております。

2人が、美味しいお米が有ると聞き付けて、来られたと嬉しい話を聞きました。

こちらのお店は、農家さんから直接仕入れをされていて、市場からの仕入れをされていません。なので旬の野菜だけが店頭に並んでいます。

どこででも手に入る物は、なるべく置きたくないと言う考えですので、変わり種が多いですね。

むぎわらや (2)

たとえば、野菜コーヒー(大豆とコーヒーのブレンド)私も飲んで見て苦味が少なく、まろやかなコーヒーて感じですね。

むぎわらや4

ポップコーン(佐賀ほのか味)苺

れんこんパウダー

とまとジュース

焼芋

むぎわらや3

変わり種サイダー

そこに、北村広紀の自然米が陳列されています。

むぎわらや

丹下雄大さんがオーナーをされていますが、とても有名人なのです。なんとNHK全国放送で30分間の特集が組み込まれました。2016年1月18日U-29で放送され、昨日も再放送があり佐賀新聞(下の写真)で掲載もありました。凄い。

丹下雄大さんの生き座間が、他に無い魅力です。

丹下雄大さんは、ゆったり余裕を感じるマイペースな優しい方で、お客さんに対しても優しく接しておられるので、女性の方から大変人気があります。

今後も、「北村広紀の自然米」をよろしくお願い致します。m(__)m

むぎわらや

 


--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>