0018様に3回目の自然米寄付
0018様に3回目の自然米20㎏寄付させて頂きました。
3回目のお問い合わせ内容
心温まる返信と寄付を受け入れて下さってありがとうございます。小1の娘がお世話になっている畑とキャンプの自由な学校『みんなの学校』は、オルタナティブスクールとこども食堂やアウトドアクラブ等の活動をされていますが、諸事情により4月頃までに急な引っ越しを余儀なくされて、困っています。自身の不登校経験から所持金5千円で始めたそうで、褒めない方針は子供がありのままでいられ、自然栽培に通じるところがあります。20日にお会いして、北村様のお話をさせていただこうと思っています。問い合わせがありましたらよろしくお願いいたします。
みんなの学校には先週木曜日にお知らせして、自然米という事で驚かれて問い合わせしてくれるとのことでした。今日伺ったところ、引っ越しに向けてテント泊で開拓や建設をしていてまだ寄付を頼めていないとのことです。フードバンクのお米等が無理で、良くなっていた娘の心臓にも影響が出てみんなと一緒の食事ができずにいます。子供達の為に休みなく作業してくれている学生ボランティアの方々等も、若いのでどうしても自分達の食は疎かになり、体調不良時に、ごま塩や梅干しをあげると、実家の朝ご飯を思い出されて、自炊しようと喜んでいました。代表の許可をもらったので、在庫があるうちに私の住所に玄米で届けていただけると持っていけるので助かります。
2回目のお問合せ内容
先月、寄付していだき、2回目で恐縮なのですが、可能であればもう一度自然米を送っていただけると助かります。北村様の自然米は一粒一粒がしっかりしていて、命の根っこになっているのを感じていました。家庭内の問題も減ってきて、特に認知症の母のとんでもない量の過食と父の激しい怒りがなくなって生きた心地を取り戻しています。お米がなくなってからも他のものを受け付けず、購入出来ればいいのですが、車のタイヤ交換や冷蔵庫の故障等予定外の出費も相次ぎ、困っています。
1回目のお問合せ内容
私は43歳シングルマザーです。奇形児でリンパ腫や重度アレルギーで生まれ、1歳まで親族宅に預かってもらいました。母の虐待や全否定で、家出や病気の末、高校生で癌が全身に。末期の末期で生きているのが奇跡だから、人工肛門だけつけたら好きなことをするといいとのご厚意が有難く、父に伝えたら、受け入れられず、ショックでした。一般的な子にしたかった父は養護学校にもいれなかった位で、廃人のように卒業し、薬や食べ物の強要に長年疑問を感じていたので、真実が知りたくて浪人して薬学部へ行かせてもらいました。当然薬剤師で生きていることに罪悪感があり、精神病やリウマチの後、マクロビ教室で救われました。多額の借金と2度の離婚と心筋梗塞、糖尿の彼と出会ってすぐに駆け落ち同然で入籍し、彼も断薬の許可かでる程よくなり、長女の心臓の穴もふさがり、長男は天国に行ってしまいましたが、次女は裸で走って困る程元気です。離婚しましたが、身を寄せさせてもらっている実家では母子手当が出ず、不登校でHSCの子に合うお米もなく、フリースクールも続けられず、困っているので、憧れていた自然米を玄米で頂けると大変有り難いです。
自然米到着後の感想
今日、念願の自然米を食べさせていただきました。香りに驚き、癒され、あんまり美味しいので、食べ過ぎてしまうのかと思ったら、余計な心配だったとすぐに分かりました。口の中に癖のないほのかな甘みがほわ—っと広がって、心の奥底までとろとろととろけていく感覚に浸りながら、満たされていくので、足るを知る境地で箸がとまり、神聖に包まれて、感謝が溢れました。子供の様子は目に見えて顕著で、美しく正座をして静かにゆっくりと味わい、食べこぼしなく、心から手を合わせ、ごちそうさまをすると、サッと片付けまでしてくれました。食後も、喧嘩せずもくもくと遊び、ぐずらず天使のように寝つきました。大の字で寝る我が子たちは神々しく、改めて全ては与えられているのだと教えていただき、本当にありがとうございました。自分を蔑ろにしてきた私は、選択を誤り続け、書けない様な辛いことを引き寄せてきました。お米と共に北村様の夢のお裾分けをしていただいた様な感覚で、ワクワクしながら自ら輝く素敵な人生を感謝と共に歩んでいきます。
自然米(無肥料・無農薬栽培)寄付活動
困っている方やシングルマザー個人様・こども食堂・不登校支援団体様など困っている方
に自然米(無肥料・無農薬栽)20㎏を寄付させて頂きます。
寄付米は、平成30年秋に収穫した米ですが美味しく食べられます。
我が家の保管庫にて玄米で保管している物です。精米してからお届け致します。
何度でも申し込み頂いて結構です。送料着払いで送ります。
お困りごとを詳しく書いて申し込みください。
ブログやFacebookに掲載させて頂きます。
(住所氏名は公開しません)
申し込みされた方へ、必ず返信しています。
返信メールを確認してください。
自然農法発展を目指しての寄付活動です。
お申し込みは、こちらのお問い合わせに、自然米寄付希望と書いて申し込みください。喜こんで頂ければ幸いです。
https://kaminokome.com/otoiawase
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>