日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

だし無しでも飲める 自然米みそ需要増え 無添加

無添加 自然米みそ(無肥料・無農薬)の需要が増えています。

大手オーガニック会社から自然米みそが欲しいと連絡が来ましたが、条件が合わずお断りをさせて頂きました。

自然米みそに目を付けるとは、さすが大手ですね。

今、自然米味噌がお客様から指示され購入が増えております。

やはり、原料がわたしの自然米と自然大豆、そしてこだわりの麹屋すべてが揃っているから味に反映されます。

ご飯に乗せてお茶漬けにしたり、お味噌にお湯だけ注いで、ダシ無しでも味噌汁も楽しめます。
熟成(発酵)するにつれ色濃くなり、それにともなって変化する味をお楽しみ頂けます。

 

「神の力」みそ 贈る方の思いが伝わる、桐箱風呂敷包みでお届け致します。

「北村広紀の自然米神の力」と大粒大豆を使用した米味噌を作りました。 原料にこだわった自然栽培(無肥料・無農薬)の米と自然栽培大豆(無肥料・無農薬)と海水塩を使用されています。 それと、麹屋さんにもこだわり、もらぶた(木箱)を使った昔ながらの製法で麹を作ってあります。(関戸麹屋にて加工) 発酵を抑える酒精(アルコール)を入れず、加熱殺菌をされず、消化酵素や乳酸菌、酵母などの微生物の力と旨みを残しています。 熟成(発酵)するにつれ色濃くなり、それにともなって変化する味をお楽しみ頂けます。 

極上のお味噌をご堪能ください。

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>