日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

市販の米を食べるとジンマシン

お米を食べられ無い方にモニター募集を行っています。

下記のお問い合わせが有り、北村広紀の自然米を試して頂きました。

自然農法で作ったお米を無料お試し(?)とあったので試したい、と思ったのですが。市販の米を食べるとじんましんが出ます。アレルギー検査では米にアレルギー反応はなく病院でもわからない、と言われました。しかし休耕田20年の無農薬無肥料のお米を食べたらじんましんがでませんでした。しかしその農家さんの人が亡くなり買えなくなり他の農家の12年休耕の米を試しましたがじんましんはないものの動悸がします。気を付けないと米を使ってる食品が増えるなか、もらった食物や原材料確認しなかった食物に米が入っていて毎回じんましんに悩まされます。ご飯を安全に食べたい日本人なのに。もしよかったら試させてください。

北村広紀の返信

こんばんは、お問い合わせありがとうございます。
〇〇様の今回のコメントと食べた感想をわたしのブログやFacebookなどに掲載させて頂きます。(住所名前は公開しません)このような条件でよかったら返信をお願いします。
自然米を1kg無料で送ります。
よろしくお願いいたします。

 

早々の返信ありがとうございます。

食べられた皆様の感想を読んでいて「そうそう、それそれ!」と仲間を発見できて嬉しいというか心強いというか(笑)医学を専門とされている健康な人にはわからないことなんてたくさんあるのに頭から否定されて「じゃあ引き続き気をつけてください。はい終わり。」とムカつく言葉を聞いて帰ることもしばしばありました。

もちろん私なんかの話でよければどうぞアップしてください。

よろしくお願いいたします。

北村広紀の返信

〇〇様

おはようございます。

アレルギーや化学物質による人体への障害が多くなって来ています。

わたしは、若い時に既存の農業を行い、農薬や肥料が多く使わなければ出来ない現実を見て来ました。

30年前から、ただ虫を殺すだけではなく、卵や〇〇を殺す農薬が主流になったのです。

近頃は、有機JAS認証でも使える生物農薬も許可が下りたと聞いております。

人間が食べる米や野菜に多くの農薬が使われ、人体に影響が無い訳がありません。

そして、加工品にはカビがしない、色使い、味をごまかす添加物が沢山使われています。

この日本は、最も危ない食品を生産消費している国なのに、日本人は安心安全な農産物と思い込んでいます。

この過ちを反省して、正さない限り苦しむ方が増えて行くと思います。

〇〇様は、自分の身体で体験されている事は、これ以上悪い物を入れてはいけないと、身体が教えてくれているのでしょうね。

今回は、お試し用として自然米をお送りいたします。

食べられる事ができますように祈っております。

北村様

ご飯いただきました。

美味しい‼️

磨ぎ汁も香りが違うし、舐めたら(笑)甘かったです。クリーミーと言うか。

とりあえずお粥にして食べたけど

いつも感じてたモッタリ感や喉へのざらつきもなく、めっちゃ美味しかったです。

食べたあとの動悸、目のかゆみ、顔に感じるポツポツ出る気配もなく、腹も痛くない❗

少しずつ食べていって次回もお願いしたいと思います。

ホントにありがとうございます。

農家さんみんなこうなればいいのになぁ~

 

化学物質過敏症や市販のお米が食べられ無い方に無料お試しを実施しております。

気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>