日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

引き算だらけの自然栽培米DNAコシヒカリと土

30年以上の土とDNAこしひかりは進化し続けています。

引き算だらけの自然米「神の力」が選ばれる訳。

北村式四作条

★田んぼに、化学肥料・動物有機肥料(糞尿)植物有機肥料(草・落ち葉)を持ち込まない。

★種に、種子消毒・温とう消毒・殺虫剤・殺菌剤を使用しない。

★苗作りに、殺虫剤・殺菌剤・化学肥料・有機肥料を使用しない。

★水田に、除草剤・殺虫剤・殺菌剤・化学肥料・有機肥料を使用しない。

種子の塩水選別も行いません。

アゼや道端・川端の草に除草剤を使用しません。

草刈り機で除草しています。

増やした工程は、除草機を5回使用している事です。

人の身体・自然が喜ぶ自然栽培を世界に広げるプロジェクト。

追伸

自然栽培米を始めた38年前には、雑草や害虫の被害が多くて大変な苦労もありましたが、

自然の力と知恵で乗り越え今に至ります。

すべての答えは自然の中にあります。

これから、食べ物と食べられる物との違いの差が広がることでしょうね。

人の身体は、毒素(農薬・肥料)を体外に出そうと熱を発し腫れて膿を出して清めようと働きます。

しかし、人は悪くなっていると思い込んでいます。

この清浄化作用には、大きな体力も必要となります。

その時に、自然栽培の食べ物がきっと役立つでしょう。

元気な未来に乾杯。

これから起きるすべての出来事に感謝ですね。

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>