日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

娘の旅立ち(結婚)引っ越し祝いに浄水器

今年、結婚した次女が近くの借家に3日ほど前から引っ越ししています。

しかし、時々雨降る天気の合間を見計らって、なんとかベッドの移動が出来ました。

わたしからの引っ越し祝いは浄水器。

食べ物を洗う・調理・片付けするのも水です。

日本の水道には薬剤が多く使われています。

①「原水」に含まれる、にごりを固めるために使用する薬品。

②水道水を消毒するために使用する薬品。

③かび臭などのにおいの物質を除去。

など多種類の薬剤が投入されています。

残留しないのでしょうか?

やはり、臭い・不味いなど人が感じ美味しい水道水とまで行きませんね。

そこで、わたしの家でも使っているメーカーさんの浄水器を、いつものエディオン佐賀店に娘夫婦と見て決めました。

これから生まれる孫の為にも活躍が期待されます。

今の世の中は、薬だらけ、薬=毒です。

もちろん、すべての農薬も病院で処方される薬も毒です。

現代の世を生き抜く為には、毒を少しでも減らす工夫が必要ですね。

もちろん娘夫婦には、自然農法米(農薬不使用・肥料不使用)コシヒカリのお米は毎月提供しますよ。

来年誕生予定の孫に、本物の自然米「神の力」を食べさせたいね。

自然農法を世界に広げるプロジェクト。代表:北村広紀

 

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>