日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

イベント名「幸せ拾い」と名付けた発端

幸せ拾い108

2021/11/21 AM9:00~11時

今回の参加者は12名。

中学生・高校生・大学生・会社員さんなど多彩な方々が参加されました。

ゴミも多種類、自転車・船用のブイ・七輪など、要らなくなり捨てたようです。

この不要になった物は、お金を出して購入されたと思いますが、きっと便利に使用されたと思います。

わたしがイベント名「幸せ拾い」と名付けた発端は、一人でゴミ拾いをしている時に、この「罰当たり者」と感じました。

そのゴミを掴んで見ると、今まで活躍した痕跡があり、その人に幸せを運んで来たのです。

そして、幸せな思い出もあるのです。

これは、ゴミと一緒に未来の幸せも捨てられていると感じ「幸せ拾い」と命名したのです。

知人が「わたしが主催する幸せ拾い」の新聞記事を見て、この「幸せ拾い」が浸透すれば、ゴミが減ると言うのです。

理由は、幸せを捨てたくないから。

このイベント名は、偶然では無く必然だったかも知れません。

わたしは、「幸せ拾い」で人の出会いと言う、沢山の幸せを頂いております。

感謝申し上げます。<m(__)m>

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>