日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

人間を知ると優しくなれる

脳は省エネルギー

人は、覚えた事を約30分で半分忘れるようです。

大人になったら、1回話した事が覚えているように思われますが案外忘れています。

聞いた事に対して、「前に話したよ」と言われる事もよくあります。

わたしは、この言葉を出さないように心掛けています。

自分が言われて嫌な事は、自分がしないようにしています。

話の腰を折らない、知っている話も聞くようにしています。

そうする事で、気持ちよく話してくれます。

聴く事で、聞き手に対する気持ちが良い方向になります。

でも、自分の状態が悪いと、聞く態度で本当に聞いてくれているのかが分かります。

自分が出しゃばらないように気を付けています。

人は感情の動物、楽しいね(^^♪

やりたい自然栽培が出来て、お腹いっぱい自然米が食べられる事に感謝申し上げます。

追伸

次女の夫が、独身の時に冷えた弁当のご飯が美味しく無かったが、

今食べてる自然米は、冷えた時こそ美味しいご飯と話してくれます。

嬉しいね(V)o¥o(V)

食べた物で脳は造られる。

無肥料・無農薬栽培を世界に広げるプロジェクト

 

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>