日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

「氏神様の役担当への感謝と決意」賽銭泥棒の存在に対して驚きと悲しみを感じます

今年4月から地元の氏神様の役を拝命し、大変光栄に思います。

毎月1日と15日にお参りがあり、その中で私が1日の担当として選ばれたことに深く感謝いたします。

この役割には、朝早くから参道や境内の清掃を行い、その後は賽銭箱の管理や記録をする責任があります。その中で、驚くべきことに、賽銭箱の痛みや壊れた取り出し口の跡が見られました。

賽銭泥棒の存在に対して驚きと悲しみを感じますが、賽銭箱の堅牢さと使い勝手の両立は難しい問題です。ただし、このような出来事からも、私たちは神を恐れ、信仰を持ち続けることの重要性を再確認することができます。

これから2年間、この貴重な役割を担うことになりましたが、その責任を果たすために全力を尽くします。また、このような大切な役割を任されたことに心から感謝いたします。

地元の氏神様に対する信仰を深めるために、そして地域の皆様により良い場を提供するために、精一杯努めて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。<m(__)m>

#氏神様 #役担当 #感謝と決意

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>