日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

寒冷紗を外しました。いよいよ自然の中へ

苗の背丈がぐんと伸び、およそ20cmに。
このところ晴れの日も増えて、苗床もすっかり乾いてきました。
そんなタイミングを見計らって、トンネルにしていた寒冷紗を外しました。

今までは、寒冷紗がそっと苗を守ってくれていました。
強い風に吹かれることもなく、やわらかい光の中で、静かに育ってくれました。

けれど、これからは違います。
苗たちは、風や雨、暑さや寒さといった、自然の厳しさに触れながら、たくましく育っていきます。

「がんばれ、30年DNAコシヒカリ」
代々受け継いできた命が、今年も無事に実りますように。

自然の力を信じて、そっと見守っていきます。

#コシヒカリ #苗の成長 #寒冷紗外し #自然に感謝 #田んぼのある暮らし

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>