日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

不登校のこども達に支援活動 親の会ほっとけーき

不登校のこども達に、支援活動されております「親の会ほっとけーき」様からお便りが届きました。

「親の会ほっとけーき」様には、自然米の無料提供をさせて頂いております。

自然米のおにぎりの写真、こども達の事や親からの感謝の気持ちなど、手紙の中味を読まれて見てください。

代表の山口さん(女性)は、2000年5月に、日本中に生中継された西鉄バスジャック事件の被害者(顔に大きな傷跡があります)の一人です。

その子供さんが、不登校だった事を知り、今は、不登校の子供達を集めて、自由な伸び伸びした場所で、学校では教えてくれない、勉強を教えてあります。

子供達の居場所を通して、教えてもらう事が沢山ある、だから続けられると山口さんは言われます。

おやつにも🍙を出されるそうで、本当に自然栽培米の寄付は助かると話されています。

お役に立てる事に感謝です。

代表の山口さんから一言

子供の不登校や、引きこもりを経験した親たちの集まりです。

私達と交流することで、気持ちが軽くなるかも知れません。

又、子供達のフリースペースも佐賀市青少年センターで開いております。

お問い合わせは、代表の山口さんへ電話番号:080-4310-3277

親の会ほっとけーきのホームページ:https://oyanokaihotcake.jimdofree.com/

あなたもこの扉を叩けば、何かが変わるかも(^_^)/

 

 

親からの手紙

ごはんですよ

左が「親の会ほっとけーき」代表:山口由美子さん、右が旦那様

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>