日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

想念・言動・行動が商品にエネルギーを与えます

先日は、海苔養殖のお手伝いに、蒲原謙一さんの冷凍網干しに行きました時のお話し。

そこには、毎年写真(趣味)を撮影されに来る方がいらっしゃいますが、現実とわたしの将来の夢(自然農法を世界に広げる)を話していたら、あなたは遥か雲の上から世間を見ているようだと言われ、嬉しい感じがしましたね。

昔は、こうあるべき・あーすれば良いなどと思う事が多かったように思います。

そうです、自分本位の考えを他人に求めていたのです。

今の自分は、この人はこういう考えなんだ、だからこんな愚痴がでるのかと思うようになったのです。

そして、毎日書いてるこのブログですが、前日に下書きして、当日見直しアップロードしていますが、内容的には、マイナスな言葉を使わない、何か役立つ事を書きたいけど、思いつかない時は、自分自身が5割くらい納得すれば投稿するよにしています。

あまり他人の事が気にならないようになったのです。

これから、慣行農法と自然農法の品質の差が、人間の体を透して明確に出る事でしょう。

他の人の自然米を食べてるけど、美味しくないと私の自然米を購入される方もあります。

ある方が言われるには、最後は商品力がモノを言う。

すべては人なり、想念・言動・行動が商品にエネルギーを与えます。

楽しい(^^♪

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>