日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

自然農法(肥料・農薬使用しない)を世界に広げるプロ

自然栽培(肥料・農薬使用しない)コシヒカリを作り続けて38年。

しかし、最初は雑草だらけの水田にしてしまい親戚の叔父さんに注意され、熊本の先駆者に除草機の使い方を学びました。

そのお陰で今の草が生えない状況になっております。

わたしは、温とう消毒をしません。

塩水選別も行いません。

色々な農法や栽培が有りますが、自分の美味しいと思う食べ物を選ぶ事が大切と思います。

今の世の中は、情報が沢山有りどう選べば良いのか?

理屈で選び、健康に良いと食べ辛い玄米を食べられる方もあります。

しかし、人は、嗅覚・味覚があります。

自分が美味しいと思う物を選ぶ事が第一です。

しかし、片寄り過ぎる(甘い・辛い物)と良くないようです。

身体は、すべての機能(身体を動かす事・内臓を動かす事)を使う事が健康の素のようです。

身体(皮膚・爪・髪の毛・筋肉・内臓・脳)は食べた物で作られる。

自然米をお腹いっぱい食べられる人生は幸せです。

この世界でこの時期に暮らせる事に感謝申し上げます。

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>