日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

農林水産省穀物検査合格で品種名・新米など記載可能

今年の自然栽培米(無肥料・無農薬)も農林水産省穀物検査合格。

検査合格する事で、検査米となり品種名・新米・年産などの明記が許されます。

検査を受けないと未検査米の表示となります。

この検査の重要性を知らない農家も多数ありますが、知っていても見た目の検査なので、あえて検査されない農家もあります。

わたしは、自然栽培が広がる為には、この検査を重要視しています。

検査を受けさせて頂いています「イケマコ」社長様は、米粒に稲が育った歴史が刻まれていると話され、

水を早く切った時期の事なども推察されました。

凄く勉強された方です。

色々わたしも勉強になる事を教えて頂いております。

「イケマコ」社長様に感謝申し上げます。

追伸

これから販売開始です。

ネットショップを開けた途端に、「神の力」を購入されました。

全部のネットショップやふるさと納税返礼品の在庫無しから販売できるまでには、3日くらい掛かりそうです。(すべての商品をチェックする為)

まだ稲刈りも残っていますが面白くなって来ましたね。

また新しいご縁で、ウエディングのお土産の品にしたいと言う事です。

嬉しい悲鳴!ついてる、付いてる、ありがとう、感謝です。

 

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>