日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

ママからの愛情を沢山貰いたくて

認めて欲しい

もう直ぐ4歳の孫(2卵生双子♀)は、ママからの愛情を沢山沢山貰いたくて、こんな行動をしております。

一人が食事中に寝てしまい、ママが抱っこして布団に連れて行きました。

もう一人の子がその姿を見て、眠むたそうな顔をして、歯磨きをしてから床に寝て、抱っこを求めたのです。

ママに見て欲しい、構って欲しいと自分をアピール、愛情がいっぱい欲しいのです。

この幼い頃に、愛情が貰え無いと、大人になっても自分を認めて貰いたいと自慢話をするようになります。

人は、認めて欲しいと言う強い本能があるようです。

人の話を聞く事で、話した本人は自分を認めて貰えたと思うのです。

良い聞き上手になるには、自分が知っている話でも聞く、大きくうなずく事が大事です。

相手の話を聞くと決めたら、自分は話さない事です。

相手は、話を聞いてくれる人を求めています。

相手の話したい事を質問すれば、相手は喜んで話が弾みます。

相づちを入れるのもいいですね。

人間関係で苦労されている人多いですね。

自分が聞き手に変わるだけで、相手の態度も変わります。

自分次第で人生が明るくなります。

わたしは、【聞く力】を学んで、相手の気持ちが少し分かって来たような気がします。

自分が出来ていなかったから、お金を掛けてでも学ぶ必要があったのです。

教えて頂き感謝申し上げますm(__)m

身体も心も食べ物で造られます。

無肥料・無農薬栽培を世界に広げるプロジェクトと無添加

YouTube動画

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>