日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

「価格だけではなく、品質と健康にも注意を:大切な選択を優しく考える」

日本人はしばしば安価な商品に惹かれる傾向があります。飲食店や家電量販店など、価格競争が激しい場面では特にその傾向が見られます。しかし、安価な商品にはその価格に相応しい理由があることを忘れてはいけません。

現代人が「安ければそれでいい」と考えているわけではありません。例えば、私も妻には安価なGalaxyスマホを使ってもらっていますが、通知が遅れたり、音声通話がうまくいかないことがあります。そこで、妻の経験を受けて、私は少し高価なiPhoneを選びました。すると、やはり価格には品質が反映されていることがわかります。

また、私の知人の中には農業を営んでいる方がガンに罹患し、命を落とす人が増えています。2000年以降、健康な人が減少しているように感じます。この現象は、農薬や添加物、電磁波などさまざまな要因が関係しているかもしれません。

これ以上この状況が続けば、子どもが健康に育たない、あるいは障がいを持つ可能性があります。年を取れば、脳梗塞や認知症などのリスクも高まります。

しかし、一つずつリスクを減らすことができます。例えば、毎日食べる食品についてよく考えることが大切です。私たちが選んだ食べ物は、私たちの健康に直結します。ですから、注意深く選ぶことが必要です。

他人を変えることはできませんが、自分ができることはリスクを減らすことです。不自然な食品を減らし、健康を取り戻すための努力をしましょう。自然な食べ物こそが一番重要です。健康であれば、自分のしたいことを実現することができます。

早めに気づき、行動に移しましょう。

#価格と品質 #健康への配慮 #選択の重要性 #優しさを持って考える

 

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>