日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信シます!

パソコンのメモリーを取り出し

パソコンがヤバイ。

7年使ったWindows7のパソコンが、シャットダウン出来ずにブルースクリーンが現れ、どうすることもできないので強制終了を今年になって2回目。

という事で新たなWindows10の最新パソコンを購入することになりました。

完全に壊れる前にデータ移動をしています。

左側がWindows7。右側がWindows10のパソコンです。

Windows7のパソコンが諦め切れないので、パソコンサポートに電話をしますと、原因がメモリーにあるかもしれない。と言う事で、パソコンをひっくり返して、ビスを外して2枚のメモリーを取り出し、1枚づつパソコンを起動してみる事にしました。

1枚のメモリーを残してパソコンを起動するとWindows7が起動します。良しOK.

今度は、起動したメモリーを外し、もう1枚のメモリーを組み込み電源ぼたんを押すと、Windows7が起動出来ません。

これで原因が分かったところで、起動できるメモリーをに差し替えセットして使用することにしました。

やはりご縁ですね。

パソコンサポートの人が、システムに強い方とお話しが出来た事で解決しました。

Windows7のパソコンは、予備のパソコンとして活用したいと思います。


--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>