日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信シます!

青年が自然農法の話を聞きに来られました。

将来は、両親が暮らす宮崎で農業をされたいと、佐賀大学を卒業された岩切さんが自然農法(無肥料・無農薬栽培)の話を聞きに来られました。

この方は以前に、私が行なっているボランティア活動「幸せ拾い」に、佐賀大学の環境グループ「グリーンネクサス」の一員で参加されています。

話の中で沢山の人と接して有ることにびっくりしました。

人と接する為に、多くのアルバイト(路上で靴磨きなど)をされたようです。この話を聞いた時は、今の若い人は勇気有ると感じましたね。

こんな凄い方が訪ねてこられ、力になりたいと言うのです。

その為にも、喜びある自然農法を確立しなければと感じました。

(2014年7月20日幸せ拾いに参加されて、コメントを頂きました)

幸せ拾いの感想

 

その後、地元川副町ボランティア協議会に参加して来ました。

川副町ボランティア協議会は、地元ボランティア組織の育成と横の繋がりをはかるところです。

 


--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>