日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

「自然の食べ物と健康:お子さんと一緒に考える食事の質」お金を何処に使う

お母さん、子供と一緒に健康的な食事を考えるのは大事ですよね。栄養学の知識はいろいろありますが、本当に大切なのは食べ物の質です。例えば、精製された砂糖や食塩などは体に負担をかけることがあります。自然の動物を見ると、草だけを食べている動物(アフリカ像や水牛)も元気に大きな体を作っていますよね。

人間も自然の食べ物を食べると本来の健康を取り戻せるんです。でも、簡単に吸収できるサプリメントをいつも摂りすぎると、体が本来持っている機能が弱ってしまうこともあるんです。

加工されていない食材(カット野菜には添加物も多い)や農薬を使っていない野菜を選んで料理することで、健康的な食生活を送ることができます。子供たちが自然な食べ物を食べる習慣を身につけることで、将来健康で元気な体を維持できるようになりますね。

日本の安全基準は、金儲けの基準かも知れませんね。

知識の有る無しで、健康かそうでないか、格差が広がっているようです。

一番の見分け方は、自然か不自然かでしょうね。

純粋な自然の恵みに感謝申し上げます<m(__)m>

#自然食 #健康食 #子供と一緒に #食事の質

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>