日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

「自然な生活と優しい言葉:現代を乗り越えるための大切な要素」

生存に必要なものは安全な食料と水と塩だけであるという言葉があります。最近、地球が大きな変化の時期に差し掛かっているといった言葉や、最後の審判などの恐ろしい表現をよく目にします。今、起きている出来事自体が大きな変革の一部かもしれません。

私たちの身体や心も、その変化を感じるようになってきています。現代医学の進歩は素晴らしいものですが、同時に不自然な生活が引き起こす現代病も増えています。薬を飲んだり、病院にかかったりする人々の割合がどれくらいかは具体的にはわかりませんが、自然な生活を心がけることが健康を保つ秘訣かもしれません。

例えば、IHの調理器具をガス器具に換えたり、スマートフォンをハンズフリーで使用するなど、身体に不自然なものを近づけないようにすることが重要です。将来何が起こるかは分かりませんが、食料の備蓄や自らの行いによって大きな困難を乗り越えることができるでしょう。

また、言葉の力も大きいです。感謝の気持ちや喜びを言葉にすることで、自分自身も幸せを感じることができます。逆に、悪い言葉は相手だけでなく自分にも影響を与えることを忘れてはいけません。

家族や大切な人たちとのコミュニケーションも重要です。時には率直に自分の気持ちを伝え、意見を交換することで関係が深まります。そして、理解し合えない場合は距離を置くことも時には必要かもしれません。

自然な生活と優しい言葉、そして家族や大切な人たちとの絆を大切にしましょう。それが、今の時代を乗り越えるための重要な要素です。

感謝の心は神に、不平不満が悪魔に通じると申します。

すべては自分の心の持ち方次第、嫌な事辛い事を避ける事も必要ですが、この体験を感謝するとまた新しい世界が来ます。

こんなに、素晴らしい時代に生まれて来た事が楽しい嬉しい感謝申し上げます<m(__)m>

#自然な生活 #優しい言葉 #健康 #家族 #コミュニケーション #幸せ

 

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>