日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信します!

無肥料・無農薬米の水田暗渠排水管の蓋を外す

無肥料・無農薬米の水田暗渠排水管の蓋を外しております。

この暗渠排水管は、水田の地中50㎝~70cmに、それが10m間隔に入っています。

8/20から水田の水を落としていますが、雨続きで土が乾きません。

昨年より10日くらい早いのですが、暗渠排水管の蓋を外す事にしました。

佐賀市川副町小々森は、粘土質で、乾きにくい性質なのです。

もう一つの要因が、福岡大丸様の催事が10月にありますので、

今年は平年より少し早めの刈り取りが必要になりました。

 


嬉しいレビューが届きました。

家族団らんに、感動を振りまく「神の力」。

私の事を良くご存じの方が「神の力」を購入されて、この自然米の説明(30年間、無肥料・無農薬栽培)を家族にされ記念日に食べられたそうです。

家族みんなで「美味しいね美味しいね」と喜ばれ購入された旦那さんは、みんなの驚く顔に大満足されたそうです。

私に「ありがとう」と感謝されていました。

そこで気付いたのは、自然米「神の力」ではなく、私が主役になっていたのです。

人が主役。

美味しく無ければ自然栽培では無いと先輩から教わりました。

そして、美味しいと安全にこだわり続けて30年、収穫量を完全に無視して出来た自然米。

自然米を栽培し続けて来て良かったと感じた瞬間でした。(#^.^#)

こちらこそ、ありがとうございました。

昨年自然栽培園北村の「神の力」を有名にした全国放送、フジテレビ「さまーずの神ギ問」動画。

 

自然エネルギーの高い食物で免疫力を上げて強い身体。

強い身体に、健康な心。

自殺を考えている方・自己破産して、悩んでいる方は、自然米無料プレゼントを貰い食べて元気を出してください。

下記のアドレスをタップして内容を読まれて応募ください。https://kaminokome.com/blog/9111.html

北村広紀の自然米は、こちらのサイトから購入できます。

北村広紀の自然米が貰える、佐賀市ふるさと納税返礼品の紹介

画像をタップするとふるさと納税画面に移動します。

ANAのホーム画面下に、おすすめ特集「神の力」が紹介されております。

ふるさと納税返礼品:ANA

ふるさとチョイス

ふるさと納税返礼品:さとふる

ふるさと納税返礼品:楽天

ふるさと納税返礼品:ふるなび

その他にも、佐賀県NPO支援、ふるさと納税返礼品も多数ご利用しております。

詳しくは、こちらのホームページに御座います。

--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>