日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信シます!

私の娘が交通事故 諦めない事

今日は、私の家族の近況をお伝えします。

約1年前に、娘が自転車で通学中(高2)に横道から来た普通乗用車に当てられ、前歯3本を折る交通事故がありました。

近くの歯医者さんで診断しますと、前歯3本共神経を抜く(抜いた後は薬を埋め込む)必要が有ると言う事でしたが、納得出来なくて他の歯医者さんを探しました。

友人に聞いて西有田の歯医者さんまで片道約60kmを通いました。こちらの歯医者さんは、神経を抜くと歯の寿命が短くなるから抜かないで治療しましょうと言われ、1本は神経が死んでいるので、毒の少ない薬を入れると言う事でした。

諦めなければ、良い方と巡り合う事が出来ると感じましたね。

今回勉強になったのは、被害者は保険対応が無いので、多くの方が泣き寝入りしている現実を感じております。

私の娘も被害者ですが、当てた加害者は、保険が採用されて、何もしなくても良い状況なのに、被害者は、自分で動くしかなく、相手の保険会社の安い自賠責保険目安の示談金が提示されました。

そこで私の自動車保険が使え無いのか聞きますと(保険代理店担当者)自転車なので弁護士特約も使えないと言う事でした。

困り果てて、インターネット検索で交通事故弁護士を検索すると、成功報酬で受けるところも多く少し道が見えました。

しかし、自分の自動車保険(弁護士特約)が本当に使えないのか疑問に思い、保険会社に直接相談すると、使えると言う返事が来て、ビックリしています。

保険代理店担当者の早とちりです。(このケースは良くあります)

他にも加害者の態度や保険会社の慣れきってあきれる態度、弁護士相談も6人にしました。色々の事がありましたが、人生勉強と思うことにしています。

と言う事で、今日は弁護士さんと契約して来ました。

私の経験が少しでも役に立てばと思いブログに書いています。


--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>