日本でも有数の米どころ佐賀平野にて無農薬玄米・無肥料米を自然農法で育てています。 | English | Korean

ブログ

新米情報等、最新情報を発信シます!

超自然食品店 1月18日(水曜日)13時開店です。

 

超自然食品店

人間の体は、自然の米や野菜、魚、肉などを食べて成長するように出来ています。しかし、今の世の中、肥料・農薬を使用した物が多く、そして、保存料や着色料などの添加物を知らず知らずに、摂取しています。

私は今後の人間の身体が心配です。

人間の血・肉骨そして脳も食べ物で作られているのです。

本当に安全な自然の食べ物を提供できるお店にして行きたいと思います。

「食べ物があっても食べられる物が無い時代が来る」と聞いております。

全くこれからの時代だと感じています。

約35年前は、私自身が肥料・農薬を多く使う生産者でした。ビニールハウスでナスを栽培していたのです。

冬は温度を上げる為にビニールを締切がちになります。すると、温度と共に湿度も上がり、雨の日などは90%以上の湿度になります。そうなりますと、カビの発生が増えて、初めは枯れた花びらにカビが付きますが、それから、果実に付き腐ります。それを防ごうと殺菌剤を散布する悪循環が生まれるのです。

春になると、カビの心配は減りますが、大量に施した肥料のお蔭で、大量の収穫となります。しかし、その肥料は多くの虫を呼び込むのです。(肥料を吸収した植物は、葉や茎から肥料ガスを出し、そのガスに誘われ虫が発生、集まります)そこで多くの殺虫剤が使用されているのです。

肥料や農薬を使わない自然農法は、自然の理に叶った農法なのです。

この自然農法を広めたい、広めなくてはならないと強く思うようになりました。そこで、生産者の知識を伝える場として自宅に自然食品店をオープンしました。

1月18日(水曜日)13時~17時ナチュラル・フーズ・カンパニー「神の力」オープン予定です。

お店のコンセプトは、身体に悪い物を摂取しない。

自然農法農産物を販売しております。

無肥料・無農薬にこだわった、とっても安全で美味しい商品を紹介しています。

北村広紀の自然栽培米(贈答用・ギフト・出産 祝い・内祝い お返し)は、喜ばれております。

下の写真は、北村広紀の自然米「神の力」5kg桐箱風呂敷包み

5kg桐箱風呂敷包み

北村広紀の自然米「神の力」1kg桐箱風呂敷包み お食い初めセット

飛鳥工房

玄米珈琲(贈答用)

玄米珈琲

菊芋粉末

ほうれん草粉末

 

超自然食品店

うどん

 

超自然食品店

米粉

小麦粉

 

無添加ハム・ソーセージ

5島牧場

是非お越しください。m(__)m

そして、神様は人の喜ぶ事をしなさいと言われています。

一緒に 「幸せ拾い」 しませんか?


--------------- お問い合わせ ---------------
北村広紀の自然米
運営:自然栽培園北村
〒840-2214
佐賀県佐賀市川副町大字小々森1197-6
電話番号:0952-65-5300
携帯番号:080-5246-5278
お問い合わせフォームはこちら >>